BLOG結珠(ゆじゅ)のブログ

1月聖典カレンダー(2022)

2021年12月29日

日本ヨーガニケタンカレンダーより)

今月の聖句カレンダーは、

「健康は富に勝る」

師である、木村慧心先生の解釈と瞑想のテーマは、

「健康と言う命はお金よりも大切である、命はお金では買えない」

という教えです。

 

瞑想テーマ1

あなたの人生で ”健康”という富に有り難く恵まれてきたことを・・・

 

瞑想テーマ2

今抱えている健康問題を、お金でどれほど解決できるかを・・・

 

瞑想テーマ3

コロナ騒ぎで骨身にしみて感じた ”健康”が大切という思いを・・・

 

瞑想の中で、いつどこでとお調べください。

 

仕事や家族のために身体を壊すこともあったかもしれません。健康は、失って始めて、その大切さがわかるのかもしれません。お金をいくらつぎ込んでも、健康も命も、買うことはできない。
知っているけど、時に忘れてしまう。大切なことですね。

 

またスタジオで一緒に静かに座って自分を調べてみましょう。

 

以下ヨガニケタンのHPから、最新月のカレンダーと解釈・瞑想テーマが毎月更新されます。
https://www.yoganiketan.jp/meditation.html