BLOG結珠(ゆじゅ)のブログ

今年もありがとうございました。

2021年12月29日

昨日の夜のクラスで、今年最後のクラスを終えました。

 

今年も、皆さまと貴重なお時間を一緒に過ごさせていただき、私自身が一番皆さまの笑顔から、元気をいっぱいもらうことが出来ました!

 

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

最後の週は振り返りの瞑想を何度かさせていただきました。
ご参加できなかった方、ぜひ今年の心の大掃除として瞑想してみてくださいね。
******************************

 

今年一年

 

ご家族、パートナーなど一番近しい人たちに、
していただいたこと、思い出せるだけ思い出してみます
(目を閉じて内観瞑想)

 

して差し上げられたことも思い出してみます。
(目を閉じて内観瞑想)

 

次に、ご自身の社会的なつながり、例えば仕事で関わる人たち、地域で関わる人たち、ママ友、そんな方々に、

 

していただいたこと、思い出せるだけ思い出してみます
(目を閉じて内観瞑想)

 

して差し上げられたことも思い出してみます。
(目を閉じて内観瞑想)

 

最後に、親しいお友達や友人、趣味の仲間など、積極的に自ら縁を繋いできた人たちに、

 

していただいたこと、思い出せるだけ思い出してみます。
(目を閉じて内観瞑想)

 

して差し上げられたことも思い出してみます。
(目を閉じて内観瞑想)

 

今年1年、ご自分の人生を彩ってくれた人たちを、最後にもう一度、思い浮かべます。
******************************

 

ありがとうございます。いかがでしたでしょうか。

 

来年も、その繋がりが続いていきますように。

 

どうぞ良い年をお迎えください。
kumiko