BLOG結珠(ゆじゅ)のブログ

サンスクリット語に苦戦

2021年07月17日

最終学歴インドのヨガ大学卒✨に憧れて、昨年から大学生になったものの、やはり大変 😕 

特にインドの古代言語であるサンスクリット語は、書いても書いても、覚えられない・・・。

悲しいかな、50歳の脳機能低下を感じざるを得ません 😥 

 

その他のカリキュラムには、「基礎医学」「ヨーガ心理学とカウンセリング」「人格教育のためのヨーガ」「古典ヨーガ・アーサナ」 etc

興味のある授業だけ、単発で受ける聴講生制度もあります。

心理学やカウンセリングに興味のある方、一緒に勉強してみませんか?

 

7月末で1年生後期終了。

8月初旬に模擬試験。

まだ論文提出も残っているので、1年次の最後の追い込みです 😐 

 

そして、本当は年1回本場インドでスクーリングがあるのです。

ワクチンパスポートあれば、渡印も夢じゃない?

 

頭、爆発しそうな、サンスクリット語デス・・・。

 

私の通うヨガ大学はコチラです。興味ある方、ご連絡くださいね 🙂 

 

お読みいただきありがとうございました。

kumiko