BLOG結珠(ゆじゅ)のブログ

オンライン受講のながれ(6/2更新)

2020年05月04日

オンラインにご参加いただくには、以下のものが必要になります。

<事前に準備いただきたいこと>

1.接続機器(スマホ・タブレット・パソコンなど)
 スマホをテレビに接続して、大画面でご参加いただくことも可能です。
 詳しくはこちらの記事(外部リンク)もご参照ください。
2.ネット環境の確認(ご自宅のWi-Fi、もしくはスマホのつなぎ放題など)

3.zoomのダウンロード
初めての方は、事前に以下をダウンロードお願いいたします。

●iPhoneの方はこちらから

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

 

 

●Androidの方はこちらから

 

 

●パソコンの方はこちらから

PCはこちら

ズームのダウンロード~接続については、こちらに詳細をまとめました。
接続に自信のない方はこちらもご覧ください。
~受講までのながれ~

 

①HPのトップ「会員様ご予約」から予約する
https://coubic.com/yuj-yoga/services

ご予約は1時間前までにお願いします。

②接続用のURL・ミーティングID
ご予約完了メールに、ZoomのID・パスワードをご指定のメールアドレスにお送りいたします。
迷惑メールフィルターなどで受け取りができない場合は、指定受信の設定をお願いいたします。
指定いただきたいメールはnoreply@coubic.comです。

 

③開始15分前
クラスへの通信アクセスが可能となります
初めての方はサポートいたしますので、一緒にテスト接続してみましょう。

 

④ご受講
●ご家族同士でお受けいただいてもOKです
●ビデオをオフにすることで、すっぴん・パジャマでも気にすることなく受講できます
 (そちらのご様子は、こちらでは見えなくなります)
●そちらの音声は消しますので(ミュート)お子さんが泣き出しても安心です
●もちろん、そのまま眠っていただいても構いません!(反応がなければ、そのままそっと終了します、笑)