NEWS結珠(ゆじゅ)からのお知らせ

ストレス・タフPTG講座終了しました

2019年01月31日

昨年11月から6人のメンバーで開催しておりましたストレス・タフPTG講座の5回が終了いたしました。

ストレス・タフという言葉から、「ストレスと戦う」というイメージをもたれた方もいらっしゃいましたが、講座ではまったく違った視点での講座で驚いていらした方もみえました。

毎回、座学のDVDを観て、与えられたテーマを瞑想(内観)し、それについて、心の中のことについてシェアしあいます。
とくに人のお話を聞かせていただくことで、自分の中に違った視点が生まれ、今まで気づかなかったことに徐々に気づくことが出来ていきます。そして、それを文章に落とすことで(宿題として提出!)、さらにご自分の中に根付かせていきます。

また、先日2019年1月16日朝、NHKの“あさイチ”の番組でも、PTGが取り上げられました。

PTGとは、(Post Traumatic Growth :心的外傷後・成長)の意味で、あさイチでは、風見しんごさんや生稲晃子さんがご自身の辛い経験をPTGとしてお話されていました。
もしご興味のある方は、また開催いたしますので、お声がけくださいね。

5名集まれば開催が可能です。皆さんでご希望の日時を決めてまいります。

受講費は、前回ご案内よりお値打ちになりまして5回各約3時間(全15時間)で32400円となります。

この講座は第1講座(全5回)から第3講座まであります。もちろん第1講座だけでも大丈夫です。

また、さらにヨーガの智慧を学んでみたい!ヨーガで人のお役に立ちたい!という方は、ヨーガニケタンのヨーガインストラクター・ヨーガ療法士の道も選択できます。

ご興味があればお声掛けください。

以下に全国で学ばれた方の修了生の声がヨーガニケタンのホームページに掲載されていましたので載せておきます。ご参考になれば幸いです。

ストレスタフ講座を受けて 修了生の声

ストレスタフ講座を受けて 修了生の声2

最後はご参加者皆さんでパチリ!ご参加ありがとうございました!

kumiko