BLOG結珠(ゆじゅ)のブログ

2018年最後のヨガ納めは瞑想で。

2018年12月29日

昨日は今年最後のクラスでした。

金曜日の夜はヨガとメディテーション(瞑想)のクラス。

アーサナは、いつもよりもさらに、ゆっくり丁寧に意識を集中して動きました。

最後の瞑想のテーマは「ゆるし」

この場合は、「許し」ではなく「赦し」のほうがピッタリくる。

今年1年、ゆるしてもらった出来事、ゆるしてあげられた出来事を瞑想してみました。

皆さん、いかがだったかな。

最後のお茶タイムでは、

「すっごく気持ちよかった」

「一年の総復習のようだった」

「母親とのことが瞑想できました」

など嬉しい言葉をもらって、最後のヨガ納めとなりました。

 

閉店後はすべてのマットを並べて拭き掃除ながら、

スタジオ運営も至らないことも多い中、皆さんの温かい言葉や、「ゆるし」おかげで、今年3月のオープンから今日までなんとかやってこれたなぁとしみじみと感じていました。

オープンしたばかりにも関わらず、多くの方にご参加いただき、とても嬉しく思っています。

皆さんのおかげでとても大好きなスタジオになっています。

 

いつもより遅い帰宅。外に出るとピリリと肌に冷たい。

寒いのは苦手ですが、この澄んだ空気感は大好きです。星もよく見える。

皆様も風邪などひかれませんように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えくださいね。

DSC_2747

ホリスティック ヨガ・加圧スタジオ結珠(ゆじゅ)

kumiko